ページビューの合計

2013年9月11日水曜日

エコスタ潜入!?巨人選手の入場テーマ曲は?

エコスタジアム、開場20分前
久しぶりにエコスタジアムに行って来ましたよ~(昨年9月以来なのである)
今回のミッションはジャイアンツ選手の入場テーマを調査してくること・・・・例によって、君、もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいはジャイアンツの虜になっても、当局は一切関知しないので、そのつもりで行動するように・・・・
橙魂プレゼント!?
わざわざ行かなくてもHPに公開されてますヨ~
でも、一応現場にて再確認してみましょうか。

当日は晴天ナリ~、ジャイアンツ・ファン感謝デーと言うことで、先着5000名に躍進オレンジタオル、子供たちにはグローブをプレゼント!4時の開場前に大勢が並んでま~す。指定席の入場口もた~くさん。我々(Jr2の「お兄ぃ」と同行、Jr1の「お姉ぇ」は後ほど入場)は応援団の近くが良いので外野自由席=¥1200。
外野で選手のグッズ販売中
※【エコスタ近隣住民情報】Jr3の話しだと7回以降の外野は無料らしいけど、昔のプロ野球や二軍戦、BCリーグ、もしくは高校野球の場合、過去に何度か有ったらしい・・・残念ながら今回は違うみたい・・・
ジャイアンツファンの多い新潟ですが、平日にも拘らずこんなに並んでて良いのか?・・・かく言う私もお休みして来ましたよ~
練習中に出来上がっちゃいます

入場ゲートで持ち物チェック、ビン、缶はNGです。ペットボトルはキャップを外せばOKって、炭酸飲料は困りますネ、代えのキャップを持ってくれば良かった・・・水筒はOKなので、次回は水筒につめてこよ~うっと・・・
選手の練習風景を見ながらBeerでのどを潤します(350mlで¥500)「東京ドームは500mlで¥800だけど、半額セールの時は¥400なんだよ」とJr2。半額セールなんて有るのね!?最近の東京ドーム、ビールカップが小さくなった銘柄が有るらしいけど・・・⇒一杯空いた頃にプレイボールです。
先発が三浦と内海なので投手戦になるだろうと、誰もが予測→案の定、序盤戦はお互いにパーフェクト!応援合戦に参加しながら特別ミッションの遂行中~
今回出場した選手を順番に挙げてみます・・・

   7:長野久義 (1) Club Rocker/INNA feat.Flo Rida
                   (2) New Day/Alicia Keys
                   (3) All Dressed in Love/Jennifer Hudson
                    (4)Just Stand Up/Various Artists
Mariah Carey, Beyonce, Mary J. Blige, Rihanna, Fergie, Sheryl Crow, Melissa Etheridge, Natasha Bedingfield, Miley Cyrus, Leona Lewis, Carrie Underwood, Keyshia Cole, Leann Rimes, Ashanti, Ciaraと、錚々たるメンバーのパフォーマンス。
◇◇この曲はガン研究支援のチャリティーソングとしてリリースされ、2008年9月にビルボード最高11位を記録している。やはりビヨンセの存在が大きいですネ!入場テーマもビョンセの歌うサビの部分が使われている。

31:松本哲也   Where Them Girls At/David Guetta ft.Micki Minaj,Flo Rida
◇◇フランス人DJ&プロデューサー、デビット・グェッタの最初のメジャーヒットか?
阿部のソロホームランで橙色になる!

10:阿部慎之助   September/Earth,Wind&Fire
◇◇この曲は2002年からテーマとして使用しており、このEarth,Wind&Fireが先月13日「サマソニ」出演で来日した際に阿部選手を表敬訪問し、「Ba deya-say do you remember・・・」の部分を「ホームラーン、アベシンノスーケ・・・」と即興で歌ったと言う・・・この日だけは「EARTH, WIND & ABE」になったのでした。
彼等の新作アルバムがもうすぐリリースされ、ボーナストラックに阿部慎之助セレクトの曲がフィーチャーされるのだ ※この件に関しては後日詳しく・・・
4回裏に慎之助のライトスタンドへの弾丸ライナーホームランで先制しました。

25:村田修一   Turn Around (5,4,3,2,1)/Flo Rida

24:高橋由伸   オリジナル・スマイル/SMAP

  6:坂本勇人 (1)We Are Never Ever Getting Back Together/Taylor Swift
                   (2)Price Tag/Jessie J ft. B.o.B.
◇◇若者らしい選曲です、テイラー・スウィフトが流れるとJr1が反応するのです(SMAPにも即反応してました)ジェシーJの曲も「この曲、誰?」と反応してました・・・彼女を有名にした一曲です。
7回裏の巨人の攻撃、オレンジ一色

  5:J.ロペス (1)Escapate Conmigo/Wolfine
                   (2)Sin Miedo/Reykon
                   (3)Lady/Crossfire     他
◇◇外国人のセレクトだんな~!!ロペスは何気にHip-Hop好きなのネ!?
7回に鈴木の相手落球を誘うラッキーな盗塁が決まり、ロペスの決勝タイムリーで球場の到る処でオレンジタオルがぐるぐる回る。

00:寺内崇幸(1)Suddenly I See/KT tunstall     他      

ロペスのタイムリーですヨ!
26:内海哲也(1)ジャイアンツ・アンセム/ZEEBRA    他

12:鈴木尚広   トレイン・トレイン/ブルー・ハーツ

47:山口鉄也   狼煙~レディ・トゥ・ゴー/Fire Ball

33:石井義人   ジョイ!/SMAP

35:西村健太郎   ユア・シード/Hey!Say!JUMP

他にゴールデンボンバーの曲も何曲か使われてましたネー。

21,457人の観客中95%がオレンジ!?
エコスタで自身4勝無敗の内海選手

お立ち台にはロペスと内海、どちらも「ニイガタ サイコー!」&「新潟最高ーっ!」の雄叫びで幕を閉じました。







巨人軍の勝利で応援団は最高潮!
新潟と相性の良いUTSUMI君、また来年お逢いしましょう!
また逢う日まで~
PS:「イタリアンみかづき」のTシャツも「アルビレックス新潟」のTシャツも、見分けがつかないほどジャイアンツ・カラーなのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿