ページビューの合計

2012年9月10日月曜日

エコスタ公式戦デビュー!の巻

エコ・スタジアムに昨年に引き続きジャイアンツがやって来た

高校野球の決勝、準決勝などの会場になっており、何度か見に行った事があるのですが・・・
内野席もバックネット裏も500円で観戦出来、1日に何試合見ても追加料金なしで良いのです。





エコなスタジアム、略してエコスタです
その、エコスタでのプロ公式戦は初観戦です。

当初、見に行くつもりは無かったのですが
トム・クルーズ・ジュニアが「チケット取ったよ」と言うので「ありがとう」とお礼を言いました。
以下、やり取り・・・
「何のこと、1枚だけだよ、まだ、空席有ったよ」
「何処、取ったの?」
「外野、レフトスタンド」
「巨人は三塁側なの?」
「ヤクルト主催だからね」
「いくらだった?」
「1500円プラス手数料100円」
「よーし、オレも」

と言う訳でファミマへ猛ダッシュ!
バックスクリーン横のカメラ席近くをゲット!
外野席の外側は芝生です
8日はナイトゲーム
9日はデーゲーム・・・なのでデーゲームを予約っと、


お天気にも恵まれて(8日のナイターは雨で中断あり)残暑厳しい初秋の午後となりました。

早めに着いて選手の練習を見学
巨人のバッティング練習中




試合前から暑くて暑くて、ビールが手から放せません!!
ちょっと離れた席のトム・ジュニアを発見、声をかけると
「もう、ビール飲んでんの~?」
「君も何か飲むかい、何か食べるかい?」
「いらな~い」

程なくプレイボール。がんばれ宮国!!

ライトのヤクルトファン、晴れてるけど傘で応援
しか~し3ランホームランを打たれて・・・

ヤクルトの応援席は「東京音頭」・・・



まだまだ、これから、追いつけ、追い越せ、引っこ抜け、




案の定、満塁で村田の代打、高橋良伸がフェンス直撃、走者一掃のツーベース
同点になってレフトスタントは最高潮

 









熱心な応援が続きます












その後は両チーム1点を取り合って引き分けで終了。
最後のバッターを西村が打ち取ったり~

終わる頃には日も暮れてナイターになってましたとさ・・・






早々に引揚げる巨人ファン

座席番号で抽選会をしてたけど、ヤクルト主催ゲームなのでヤクルトグッズしか当りません、
足早に引揚げるとしよう!
夜のエコスタ
トム・ジュニアが猛スピードで・・・
今回、初めて応援団の真っ只中で観戦しましたが、端から端まで息の合った応援を堪能させていただきました。

たぶん、仕事そっちのけで応援練習してるんじゃろうと思える程、気迫と熱意を感じた次第です。



ファンがこれ程真剣に応援しているんだから、やはり今年は何としても優勝しなくては・・・
・・・「優勝」するなっ!
   いや、するねっ! 


あっ、そうそう、今回のブログはテーマ(ジョギングと洋楽とエコ生活)に沿って無いようですけど、
「エコ」スタジアムなので・・・こじつけで・・・「まっ、いいかっ!」


0 件のコメント:

コメントを投稿