ページビューの合計

2014年3月12日水曜日

10年ぶりに「みしま西山連峰登山マラソン」に参加申し込みしましたよ~

昨年のトキマラソンは爆弾低気圧の影響でフルマラソンコースがハーフに変更になり、嵐の佐渡路を駆け抜けました。中止にならずに良い経験をさせて頂きました、感謝しております。
さて、今年は日程が変更になり4月の第四日曜日(27日)になりました。と言う訳で、佐渡トキマラソンは昨日申込み完了。
そして、5月は佐渡ロングライドのサポートか柏崎潮風かギリギリまで検討してましたら、柏崎潮風の希望種目は早々に定員オーバー・・・ギャフン!
2014年「みしま」コース
なので、久々に「三島西山連峰登山マラソン」に出場する事にしました。平成17年4月に長岡市と合併した三島郡三島町・・・その山岳マラソンも今回は30回記念、ゲストランナーはあの有森裕子サン。先日「名古屋ウィメンズ」の解説をしていたと思ったら、今度は「みしま」・・・色んな所に出没する有森さん。旧友!?と走るのは何度目になるだろう・・・一昨年の柏崎以来かな?相変わらずテンション高いんだろうなぁ~。
10年ぶりに「三島町」以来の参加になるが、「長岡市」になってもコースはほぼ変わってないようで、標高300mのタフな山岳コースは健在!?インターネット配信されたらしいが近年の状況はどんなかな?⇒ブログ「姫ちゅの部屋~趣味~マラソン大会記録~第27回」に詳しい。
当時のコースはハーフでなくて20Kだったと思うが、痙攣がおきて歩いた時以外は2時間以内で完走していたと記憶しているけど、走歴23年分の記録集&完走証が段ボールにストックしてあるが、ひっくり返して探す事はやめておこう。一度「姫ちゅ」さんのように整理しなければと思ってはいるのですが・・・
2012年降雪中の笹川流れ
本日15.7mの春一番が吹いて、これから本格的な春・ハル・はる~!マラソンシーズン突入ですよー。
笹川流れ⇒佐渡トキ⇒みしま西山連峰登山⇒糸魚川ヒスイの里山岳浦佐温泉山岳耐久新潟シティ五泉紅葉・・・と、自分の中では予定しているのですけど・・・隊長と、否、体調と相談しながら参加する事にしましょ~うっと!



0 件のコメント:

コメントを投稿