ページビューの合計

2014年9月15日月曜日

「UP BEAT JAZZ ORCH' The 38th Concert in 新潟音文」に行って来たのだ!

UP BEAT JAZZ ORCH' The 38th Concert 
9月13日(土)18:00~新潟市音楽文化会館=通称「音文」にて、第38回アップビート・ジャズ・オーケストラ・コンサートを堪能して来ましたヨ~
バンマスの中村明人さん
K先輩よりチケットを2枚頂いたので、My Family を誘いましたが、皆はデンカ・ビックスワンへアルビレックスVSベガルタ戦の応援に・・・K先輩も手持ちチケットが無くなったようで、最終的にオヤジ軍団のみ「音文」へLet's Go!
ジャズの巨匠デューク・エリントンと新潟市の関係は?実は彼は新潟市の名誉市民になっている・・・このことは、まだまだ知らない人も多いのですが・・・そんなこんなで、新潟市では頻繁にジャズの生演奏を聴く機会が多いのです。
RENAさんで~す


今回のアップビート・ジャズオーケストラの演奏と、MC&ヴォーカルのRENAさんの歌声に拍手喝采!
⇒⇒⇒動画はこちら
時折ユーモアのある喋りで笑かしたかと思うと、一転、伸びのある歌声の新潟美人・・・オヤジ達は皆ウットリ~、夢心地~ZZzz・・・オッと寝てはダメダメ!
ドラマーはジョージ・エドワードさん

中でも1966年にトニー・ベネットが歌ってヒットし、さらに1968年にスティーヴィー・ワンダーが歌って大ヒット(全米2位)した「For Onece in My Life」のヴォーカルアレンジにはブラボー&ハラショー!
RENAさんのオリジナルと言っても良いほど原曲をアレンジして自分の物にしてましたネ~


                                        Tony Bennett With Stevie Wonder - For Once in My Life

マスター達は張り切りすぎて、「知床旅情」や「高校三年生」と言う日本の懐メロまでウエストコースト風ジャスにアレンジしちゃったんであります・・・賛否が分かれるところですが・・・
カッチョいいホーンセクション

何れにせよ2時間半が「アッ!」と言う間に過ぎました。
K先輩は途中でフェードアウトしましたが、私は最後までご堪能~!良かった、ヨカッタ。

次回=第39回は来年の9月第3土曜日に「音文」にて開催が決定しているのですってー!
RENAさん来年も参加するのかなァ?

0 件のコメント:

コメントを投稿