ページビューの合計

2014年8月17日日曜日

クロスバイクの空気入れ・・・バルブは仏式!?

久々にクロスバイクに乗ろうかな?なんて思ったりする今日この頃。そう言えば、先日からJrが空気圧を気にしていたようだが、今日触ってみると「グニャッ」とかなり凹むじゃぁありませんか!
一般的な自転車の空気バルブは英式、で、我が家のクロスバイクのそれは仏式。
昔の家のトイレは和式で現在洋式・・・何のこっちゃ!?
行きつけの自転車屋さん、お盆休みかも?・・・で、色々調べてみましたら、家で使用しているゲージ付きポンプには米式⇒仏式の変換アダプタが付いていた、ラッキー!
普段は米式⇒英式アダプタで使用していたんですね~、知らなかったわー。

で、以下のサイトを参考に無事に空気を満タンに入れる事が出来ました。
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html#FV
メデタシ、メデタシ~


0 件のコメント:

コメントを投稿